2017年10月24日火曜日

長友佑都の食事革命 / 長友佑都


イタリアセリエAのインテルに所属する

長友佑都選手が書かれた本

「長友佑都の食事革命」を読みました。

長友、本をめっちゃ出すけど、

印税だけでゆっくり暮らしていけるレベルやろうね。







長友選手も、最近流行りの食事法の流れで、

特に新しい気付きはなかったかな。

白い砂糖は摂らず、

油はオメガ3脂肪酸を摂れるものを大事にしているみたいです。






ミネラル摂取のためには切り干し大根やヒジキなどを

大事にして、カルシウムなどのミネラルを摂取しているそうです。








牛肉は牧草を食べて育った「グラスフェッドビーフ」を

食べるそうです。

トウモロコシなどの穀類のエサで育った牛の肉である

「グレインフェッドビーフ」はオメガ6が多く含まれていて、

オメガ3とのバランスを考えると、

「グラスフェッドビーフ」が良いそうです。









平愛梨さんも料理と栄養について、

きっといろいろと学んで料理されてるんでしょうね。


スポンサーリンク



1 件のコメント:

  1. 【追記 - カタールW杯】

    長友さんはカタールW杯でも全試合スタメンで出場して素晴らしかったですね。インタビューでの「ブラボー!」が流行語になりました。やはり食生活にこだわったライフスタイルが成功の1つの原因だったと思います。

    返信削除