2017年4月30日日曜日

筋トレが最強のソリューションである





「筋トレが最強のソリューションである」

という本を読みました。

2割くらいジョークも入っていますが、

たしかに筋トレの効果をわかりやすく教えてくれ、

筋トレ頑張ろうかなと思い始めている人にオススメしたい本です。








この本によると筋トレをすると自信がつき、

以下の効果を実感できるそうです。

①身体がカッコ良くなる
②テストステロンというホルモンがあふれて気分上々
③上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感
④恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感






③はジョークも入ってると思いますが、

共感するところもありますね。









またダイエットにも役立つとして筋トレを推奨されていて、

女性の人はゴツくなるのが嫌だという人もいるかと思いますが、

ホルモンの関係で女性は筋トレしてもムキムキになりません。

と言い切られています。

筋トレすればするほど女性特有のクビレやヒップの丸みが増し、

立ち姿も綺麗になるそうです。










あと腹筋を最速で割りたければスクワットが良いと書かれています。

スクワットはカロリー消費がもっとも激しい全身運動であり、

脚の筋肉は大きいので鍛えれば実質代謝が格段に上がるからだそうです。








さあ、筋トレ頑張ろう。


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿