2017年2月2日木曜日

和歌山県紀の川市・粉河食堂にて健康的なランチ

今日は和歌山県紀の川市にある粉河食堂さんにて、

健康的なランチをいただきました。


 



ごはん(中)
豚汁
卵焼き
ひじき煮
ほうれん草
明太子







という充実メニュー。

ビタミン・ミネラルたっぷりで、

卵焼きでタンパク質も摂取です。











ダルビッシュ選手は朝から目玉焼きかオムレツを

卵4つ分食べるとテレビでやっていた。

ダルビッシュのような体を作るには

まだまだ卵が足りないということか。





紀の川粉河食堂

和歌山県紀の川市粉河762



スポンサーリンク



3 件のコメント:

  1. 【追記】

    ダルビッシュ投手は、自身のYoutubeで子どもの頃の食事について、あまり食べられる体質ではなかったと振り返っていました。

    ヨーグルト、まるごとソーセージ(パン)だけはよく食べていたそう。

    ヨーグルトは食べやすいですし、タンパク質を簡単に摂れるし良いのかもしれないですね。

    ちなみに飲み物はミルクティーをガブガブ飲んでいたそうです。それが効果あったのはよくわかりません。

    返信削除
  2. 【追記2】

    野球選手と言えば、ソフトバンクの柳田選手は、大学時代にゆで卵でたんぱく質を摂取して体を大きくしたことが知られていますね。


    【追記3】

    和歌山の粉河と言えば、粉河中学出身の西野 力矢くんが大阪桐蔭で主軸を打ってがんばっていますね。センバツ甲子園に出場しますし、がんばってほしいです。

    返信削除
  3. 【追記】ダルビッシュや大谷 翔平は、筋トレをがっつりして出力を上げていて、やはり野球選手として成功するのに筋トレは重要と思ってしまいますが、

    オリックスでエースとして大活躍を続ける山本 由伸は筋トレ、ウェイトトレーニングを行わない主義として知られています。筋力のバランスをすごい大事にしてトレーニングしているようですね。

    食事もやみくもにタンパク質を摂取して出力を上げるのではなく、野菜などバランス良く、栄養士さんの管理の下での食生活だそうです。あとは結婚が気になりますね。

    菅野智之の元カノである野崎萌香と付き合っていると報道されていましたが、その後はあまり報じられなくなりました。近い将来にメジャーに行くと思うので英語ができる可愛い奥さんを見つけてほしいです。

    返信削除