2016年3月4日金曜日

大阪市西区九条の「すし源」さんでこの冬最後の贅沢

もうすぐ冬が終わってしまう!とのことで、

冬の魚を食べておこうと思い、

九条の「すし源」さんでご飯食べてきました。


↑ナマコの造り。

ナマコはタンパク質、コラーゲン、カルシウム、亜鉛など

栄養が豊富です。

味は造りより、煮たもの(←宮古島で1度食べた)の方が

個人的に美味しく感じました。





↑ぶり、タコ、カンパチ、サーモンの造り盛り合わせ。

すし源さんはとにかくネタが大きくて、

口の中いっぱいにして食べられるのが嬉しいです。




↑すがき

プリプリの牡蠣を美味しくいただきました。

牡蠣のことを考えると冬が終わってしまうのが寂しいです。





↑締めはウニの軍艦巻きにしました。

美味すぎました。

ウニはビタミンB1, ビタミンB2、葉酸、EPAなど

栄養が豊富です。

こんなに美味しくて栄養もたくさんあるなんて最高ですね。

(栄養があるから美味しいというのもあるでしょうね。)




寿司源
大阪府大阪市西区九条1-17-17

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿