2016年3月6日日曜日

日経ヘルス2016年4月号で紹介!キレイになれる水素水の秘密




日経ヘルス2016年4月号には、

今話題の「水素水」の特集もあります!







水素は、体に悪さをする「悪玉活性酸素」だけを消去すると言われています。

水素の取り入れ方は、水素風呂に入る、水素水を飲む、水素ガスを吸う、の3つの方法があります。

ここではそれぞれの水素の取り入れ方を紹介したいと思います。







水素風呂

水素風呂に入ると、水素の分子が体内の細胞や組織に到達して、

シミの原因となる活性酸素や、肌荒れの原因となる炎症を抑えると言われています。

また水素の抗酸化作用で肌の弾力性や保湿性を高めることができると言われています。







雑誌内ではこんな水素入りの入浴剤が紹介されていました。



しみこむ水素湯

※画像をクリックするとAmazonの商品紹介ページに飛ぶので

是非見てみてください。







水乃素湯






水素水

お風呂と比べると、飲んだ場合は胃から小腸のあたりに主に作用して、

免疫を調整して全身の炎症を抑えるため、全身で効果が感じられると言われています。

肥満やアレルギーなど、炎症が原因となる疾患を根本から防ぐ働きがあるとのことです。





高濃度 水素たっぷりのおいしい水




高濃度ナノ水素水 仙寿の水








水素水を飲む際は、

*濃度が0.8ppm以上のものを選ぶ

*1日に300~500mlまとめて飲む

*開けたらその日のうちに飲む。(空気には触れないように心がける。)

が注意点だと紹介されています。








飲むとアトピーの炎症を抑えるという研究も発表されている水素水。

これからますます化粧品なども出てくるでしょうし、健康へのキーアイテムになりそうです。


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿